ピーチにできてティラにできない★★★なこと?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

その日はアチャモ(ティラ&ピーチパパ)が仕事で遅く、

チロクマ(わたしです)と3匹でお留守番していました。

リビングでまったりしていましたが、急にティラが何かの気配を感じたように

庭にむかってうなるような態度をとったんです。

我が家のリビング側の庭は外から人が入ってこれない場所なので、

「ティラ?どうしたの?なんにもないよ~」となだめ、

チロクマはシャワーを浴びにいきました。

すると、ティラが激しくほえだし、ともすると静かになり、

そして「ワンっ」とも「ヒャン」ともつかない声のあと、

家の中が静まりかえりました。

「ティラ~ピーチ~」と叫んでも返事も気配もしないので、チロクマは不安になり、

それも、最近ワンちゃんの盗難(それもお家にいて)が多いという話を聞いたばかりだったので、

急いでリビングに行きました。

すると、そこにはティラもピーチもいません!

びっくりしたチロクマは、イスやテーブルの下を探しました。

そして廊下にでて、階段に目をやり、そこに震えているティラを発見したんです。

その時の安堵もさることながら、最上段にいるピーチの姿を見たときの衝撃!

だれもおしえてなければ、させようと思ったこともなく、ティラさえ登ったこともないのに

ピーチが、ましてや生後4ヶ月のチワワが!


それから、このパターンを何度かのりこえ(?)

ティラも余裕で2階に行けるようになりました。

さすがにどちらもおりてはきませんが、現在アチャモと安全対策について検討中です(>へ<)

「ぴぃち!も~どんだけ、足腰つよいねん~!!!」って、

おもわずちがうコメントをしてしまったチロクマでした。。。