アシスト!ぴぃち☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

鹿島でグラウンドを走りたそうに眺めていたティラたんのために

久々ドッグランにでかけました。

朝いちということもあって、小型犬ランにはワンちゃんがほとんどいません。

ところが、となりの大型犬ランにはゴールデンレトリバーがうようよ♪

聞けば「オフ会」とかで全員兄弟とのことでした。

ティラは見るなり、フェンスぎわまで走っていき、

ほえまくる~ほえまくる~

これは以前からチロクマ家の悩みでもありましたが、

ペットショップのかたのアドバイスもあり、

ほえたら一旦ランの外へだして、カラーとリードをつけて、

落ち着いたら戻る、またほえたらまた同じパターンという訓練をしています。

ティラはカラーとリードをつけられると、ウソのように大人しくなり、

静かにドッグランの中を歩きまわります。


ところが、ドッグランのすみっこで、いつものように固まっていたぴぃち。

じーっとゴールデン軍団をながめていたかと思いきや、

いきなりおどりでるように走りだし、ほえまくりました。

そのイキオイにティラはますます静かになり、

アチャモはまた「我が家の♀は・・・」とつぶやいてました ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ