栃木乳業のレモン牛乳と蔵の街ヨーグルト【5・6・7月は誕生日が続くチロクマ家◆前編】

ティラたん8歳(2016.5.8 蜻蛉池公園にて撮影)

わが家の5月6月7月は、ティラたん・ぴぃーち・チェルシー・エピ・シュシュの誕生日とメモリアルの日が続いています。

そこへ、大事なブロ友ワンダフルパパさんからお祝いをいただきました。

『栃木乳業』の「レモン牛乳」と「ヨーグルト」がたくさん。「レモン牛乳」はテレビで紹介されているのを観たことがあり、これがかの有名なと大盛り上がり。

ヨーグルトもスプーンで食べるタイプと飲むタイプや苺のとちおとめ味があり、どれがどんな味がとか楽しみながら味見しました。

ちょうど「少年(チロクマの甥っ子です。成人していますが呼称はそのままです)」が家へ来ているときで、4チワワに食べさせる役回り。

チェルもエピもシュシュももゆっくりすこしずつ舐めて、満足そうな顔をしてるのに対し、順番が待ちきれずエピのためのヨーグルトを横からとらえたシャル。

おそらく初めて食べたと思われるシャルは、一口でそのおいしさに目覚めたらしく、少年の前にあったお皿のヨーグルトを狙ってバクバクと。あわてて静止したものの、その必死な様子に苦笑まじりの大笑い。

美味しく食べて幸せな気持ちになった、誕生日パーティでした。