シュシュ6歳の誕生日

シュシュが今日で6歳になりました。

エピと2日ちがいの誕生日で、ふたご兄妹のように育ちました。おなじようにすっかり成犬になりましたが、甘え上手なところは変わりません。

でも、シャルが来てからというもの、それまで末っ子だった立ち位置の変更に、すこし戸惑っているような感じがします。

チェルとはあいかわらず仲良しで、おだやかにいっしょにいますが、シャルにはまだちょっとクールな態度でいます。

まだまだ行動が子犬のようなシャルが、加減をせずにじゃれついてきても、おおらかにあしらうように接し、あまり怒ったり追い払ったりはしません。

いっしょに遊ぼうとしたりもしませんが、寝ているそばへシャルが強引にもぐりこんでも、それはだまって許していて、シュシュもすっかりおとなになったのだと思いました。

そばにくると、いつもへそ天をして甘えてくれますが、前足でバシバシたたきながら「なでて」の指示。毎回こちらがしつけられている気分になります。

面白くてかわいいシュシュに、これからも楽しくて幸せな犬生を過ごしてほしいと思っています。

 

。。。そして、いつも思っていることですが、

今日という日にもチロクマ家を気にかけてくださっている、

すべてのみなさまに心より感謝を申し上げます。