ブルーインパルスの華麗な飛行に感動のチロクマ家【2023年3月の小牧基地オープンベース◆ラスト】

2023年3月、愛知県小牧市にある『航空自衛隊小牧基地オープンベース』の開催を見にやってきたチロクマ家。名古屋空港そばにある「エアフロントオアシス」から、いろんな飛行機やヘリコプターの展示飛行を見て、ラストはいよいよブルーインパルス。

数々の映像で見ては、その雄姿に憧れ続けたチロクマ。昨年は「エアフェスタ浜松2022」での機会があったものの、飛行開始前に帰宅したため見れず。なので、今回が念願の機会となりました。

ところが天候はいまいちで、曇り空はさらにダークグレー。

それでも、目をこらした先に美しい青と白の姿が。狂喜乱舞したいのをこらえ、ドキドキしながらずっと機体を追い続けていました。

ブルーインパルスは次々とアクロバット飛行を見せてくれ、華麗な姿を存分に披露。そのすばらしさに、息をのみながらただただ感動していました。

またその間、4チワワは落ち着いた様子で回りを見たり、うたた寝したり。飛行機との距離もあったせいか、音はさほど気にならなかった様子。

やがて、周囲の人々が撤収しはじめたので展示飛行が終了したと察し、わが家も撤収することに。

航空自衛隊の方々への感謝と大賛辞を胸に、つぎは「エアフェスタ浜松2023」と心に強く誓ったチロクマ家でした。

 

*************

今回も長々綴ったおでかけ記をご覧いただき、ありがとうございました。

これも3月のチロクマ家イベントの一部で、今はもう11月。この間7ヶ月のうちに旅行へも2回行き、さらにいろんなできごとが。撮った写真がどんどんたまっていっています。

記事はまたさらに遅れていきますが、わが家の思い出アルバムとしてこのスタイルのままに。季節感もいつもどおり違いすぎていますが、どうかご容赦ください。

とにかく、皆さまもご家族ワンちゃんも元気で幸せな毎日を送られるよう、変わりなく心から願っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。