鹿島アントラーズの応援に行こう(その12サーキットの狼ミュージアム編2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
茨城県神栖市にある、

サーキットの狼ミュージアム』 http://www.ookami-museum.com/index.php

にやってきたチロクマ家&おいっこ2匹。

開館後まもない時刻でしたが、すでに何人かほかの来場者もいて、

スーパーカーにこれほどの人気があるとは思いませんでした。


アチャモは前からここにきてみたかったというだけあって、

1台1台ゆっくりと見て、クルマの性能や構造のすごさに感心していましたが、

チロクマはただ「キラキラした高価なクルマがならんでる~」と眺める程度。

すると、ミュージアムのスタッフの方がチロクマにさりげなく近寄ってきて、

目の前にあるクルマの説明をしてくれました。

明るく親しみやすい口調で、

クルマについてわかりやすく話はじめたスタッフの方に、

つい、チロクマは1番気になったことの質問を。

「(高そうな)ここのクルマは、ぜんぶ池田先生のですか?」

スタッフの方は、クルマの性能や構造と関係ない質問に躊躇することなく、

「いえ、会長のです」と笑顔で答えてくれました。

そして、そのあともいろんなクルマごとの説明は続き、

実際のクルマの部分を注目していくうちに、

チロクマはどんどんひきこまれていき、楽しくなっていきました。

スーパーカーについて少しでも覚えられたことで、

またひとつ「進化」できそうな気がして、興味がないと思っていることでも、

関心をよせたり、経験するのはいいことだとあらためて実感しました。(* ̄(∇) ̄*)♪