高山市清見町のペンション夢染人に到着のチロクマ家【2015GWの旅行◆その13】

 

 
GW後半の旅行で、飛騨高山に遊びに来たチロクマ家。
 
岐阜県高山市にある「原山市民公園」で遊んだあと、
 
ここもアチャモが前からチェックしていた、
 
こだわりの技法で燻製された、生ハムやソーセージのお店、
 
『キュルノンチュエ』 http://www.curnontue.jp/
 
に立ち寄り、また交代で店内へ。
 
スタッフの方の丁寧な説明と試食をうけて、気に入ったソーセージを何種類か購入。
 
そのあとは、いよいよ今回の最終目的地へ到着。
 
『ペンション夢染人』  http://ameblo.jp/yumesenpome/
 
山間の静かな場所の、広い敷地にあるペンションで、
 
看板犬のポメラニアンちゃんが、たくさんいらっしゃるお宿。
 
にこやかで、とても感じのいいオーナーご夫妻のお出迎えをうけ、
 
多彩な趣味の飾り付けをされた、廊下や階段を通って、2階の客室へ。
 
窓の外に川のせせらぎが聞こえて、なんとも落ち着いたいい空間。
 
しかし、いつもどおり、まずは3チワワの散歩。
 
建物横にでると、広い庭園と思われる敷地のあちこちに、
 
土砂の山や、廃材のようなものが。
 
聞くと、先冬の大雪で、何もかもが押しつぶされたあとだと。
 
長年きれいに手入れなさっていた、オーナーご夫妻の落胆ぶりをうかがって、
 
チロクマは目の前のものは、花と緑でいっぱいのお庭だと思うことに。
 
(今は美しい庭園がよみがえっているそうです)
 
ペンションの裏手を散策し、ティラたちがごきげんな様子になったところで部屋へもどり、
 
つぎなる楽しい時間をまつことにした、チロクマ家でした。(*^(エ)^*)♡