湯布院の湯富里の宿・一壺天へやってきたチロクマ家【アチャモのリフレッシュ休暇◆その7】

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく着いた場所は、大分県由布市湯布院町にある、 
『 湯富里の宿・一壺天(いっこてん) 』
アチャモが今回のリフレッシュ休暇で、最大の目的と
していた場所。 
幹線道路からは見えない山林の中で、広大な敷地にた
たずむ隠れ家的な宿。クルマを降りて見回しても、す
ぐには全貌がつかめない眺め。
雨の中、スタッフの方のお出迎えを受け、本館内に案
内されると、すぐにチェックイン手続き。 
古民家風の静かな館内は、落ち着いた何とも上品な雰
囲気。古美術品がふんだんに置かれ、装飾もほどこさ
れながら、窓から見える庭や遠くの景色なども、空間
のすべてが見事に調和。
一歩中に入って、その趣きにすっかり魅了されたチロ
クマ。 
やがて、中庭を通って案内された客室。
 ここはすべて離れということで、近づくと建物はまる
で一軒家。玄関から入ると細長い廊下があって、扉を
開けると、そこにはさらに夢のような光景が。
広いテラコッタの床のリビングには、大きくて立派な
ソファや、いかにも高価な年代物に見える調度品。 
きれいな絨毯が敷かれ、片隅には犬用ケージ。 
つづきのテラスには、テーブルとチェアにハンモック。
その先には土塀でかこまれた、緑の芝生の庭。
見上げた、そのはるか向こうは由布岳。
左側に内風呂とつながった、源泉かけ流しの露天風呂。
さらに和室とベッドルームもあってと、その素敵さに
言葉もでず、ただただキョロキョロしては、見張った
目。 
そして、こんな素晴らしいお宿が、犬連れOKだなん
てと大感激。すっかり夢見心地のチロクマは、3チワ
ワといっしょに、客室のあちらこちらをすみずみまで、
探索開始。
そんな3チワワと1クマの姿を見ながら、自慢気でご
満悦のアチャモ。チロクマ家当主としての威光を、
 最大限に示した瞬間でした。
(*´(▽)`ノノ゙☆パチパチパチパチ・:+.:トリアエズハクシュ~