こんにちはチロクルマ2号【チロクマ家の車事情◆後編】

ぴぃーち3歳(2011.6.5 バラ庭園にて撮影)

12年乗り続けた「チロクルマ」に別れをつげた数時間後、アチャモが乗って帰ってきたのは「チロクルマ2号」。
チロクルマは「Cクラスのステーションワゴン」でしたが、今度の2号は「GLA」。SUVに買い替えました。もちろん、チェルたちを守るために今回も頑丈な車を選んだようです。

新車である2号は、当然装備や仕様がアップデートされていて、12年前の車しか知らないチロクマにとってはめずらしいものばかり。運転のサポート機能はもちろん、スマホアプリから操作できることなどにいちいち感心しています。

一方で、室内装飾のライトがカラー選択できるイルミネーションだったり、ドアを開閉すると地面にメルセデスのマークが投影されたり、こちらは「趣味の世界?」というような疑問も。

今のところ1号ほどの愛着は湧いていませんが、これから先、当然長い付き合いになる2号です。すでに動物病院はもちろん、近場へのドライブへは何度かでかけています。そのときの様子はまた後日ご覧いただこうと思いますので、どうぞよろしくおつきあいください。

2023年3月、チロクマ家の車事情でした。