HOOCHI&arudo -フーチ アンド アルド-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 
GWの旅行も堪能してきたチロクマ家ですが、その旅行記事どころか、

その旅行のための準備記事からということで、

いまだに4月のできごとの写真からですが、いつもどおりどうぞお気になさいませんように♪


さて、犬服について以前からお話してますように、

ティラとぴぃーちは家の中だと寒くないかぎり、着せていないのですが、

外出時には、防虫や汚れ対策、真夏や真冬の体温調節対策として、

ホテルやレストラン、ショップやカフェなどでは、

抜け毛防止などのマナーとして、服を着せるようにしています。


最近の犬服にはいろんな素材やデザインが数多くあって、かなりTPOに応じたものがありますよね。

「女の子用」お洋服は、かわいくてきれいな色やデザインのワンピースが多く、

ぴぃーちの毛色(クリーム)はあまり柄を選ばないので、

つい、いろんなタイプのものを数多く買ってしまいます。

一方「男の子用」は、ティラの毛色(ブラックタン&ホワイト)を考えると、

似合うようなデザインの服が見つからず、あまり買えていないことに気づきました。

それで、今回はティラ用を買うという目的で神戸まで。

神戸といってもチロクマ家からだと、クルマで30分ぐらい。

アチャモが以前から気になっていたというドッグウエアのお店、

『HOOCHI&arudo(フーチ アンド アルド)』 http://www.hoochi-arudo.com/

へ行ってきました♪

もともと人用の服を取り扱っている会社が立ち上げたブランドということで、

シンプルでセンスのいいデザインの服ばかり。また素材も裁縫もとてもきめこまやかな仕上りです。

素敵な応対のスタッフの方は、丁寧にティラに合うサイズの服をさがしてくれて、

お直しができるタイプの服はサイズを整えて、後日自宅へ郵送してもらいました。

また、好きなワンちゃんグッズのお店が1つ増えたチロクマ家です♪(*^(エ)^*)♡