GWの旅行25(ドッググッズショップQunQun前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

北軽井沢の『ペンション花闊歩』をチェックアウトして、

チロクマ家が軽井沢旅行のラストに向かったのは、

『ドッググッズショップQunQun(クンクン)』 http://www.qunqun.jp/shop.html

緑あふれる素敵な景色を背景に、黒が基調のおしゃれな建物がありました。

ここは、ドッグウェアの雑誌で有名な『DOG GOODS SHOP』や『愛犬グッズ&ファッション』をはじめ、

『ペットとおでかけ』などの旅行雑誌にもほとんど載っているショップです。

オリジナルドッグウェアやグッズをはじめ、輸入アンティークやカラフルなトイなど、

入った瞬間目をうばわれる、みるだけでも楽しい品物がたくさん並んでいます。

すぐ外のテラスはカフェで、そこから見わたせるのは斜面を利用してつくられたドッグラン。

ティラとぴぃーちはすぐに大喜びで走りまわっていました。


ところがここへ到着前、チロクマ家がやってきた道はまがりくねったカーブが多く、

寝ていただけのチロクマがどういうわけか「乗り物酔い」になり、

おいしそうなカフェメニューにいっさい食指が動きません。

チロクマの「乗り物酔い」に不審顔のアチャモを無視して、カフェスタッフのお姉さまに、

「ちょっとクルマによっちゃって。。。」と甘えてみると、

すぐに冷たいお水とおしぼりをもってきてくれただけでなく、

とっても優しい言葉までかけてくれました。(*^(エ)^*)♡


しかしチロクマ、『QunQun(クンクン)』にせっかく来たことだし、

いただいたお冷だけでは残念すぎたので、メニュー表をながめまわし、

「自家製ジンジャーエール」をお願いしました。

すると1口飲んでびっくり!今まで飲んだことのない、とっても美味しい味がしました。

本物の生姜の味がはっきりくっきりとして、

本当ならトッピングするアイスクリームをはずしていただいたせいで、

甘さがほとんどない大人味♪

炭酸と絶妙にまじりあってて、のどごしの爽快感がバツグンでした。

飲みおえてしばらくすると、不快だった気分があっというまに消え去っていました。

そして、こんなに速攻で回復したのだから、

ぜったいに二日酔いじゃなかったと確信したチロクマです。\(* ̄(▽) ̄*)/



・・・さて、今回でラストのつもりの軽井沢記事でしたが、

また画像容量をオーバーしちゃいましたので・・・

もう1回だけ記事をつづけさせてくださいませ~(m´・ω・`)m