2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東静岡駅になぜか寄り道【年末年始に旅行へ行こう◆その27◆】

伊豆の『むつみ庵』からの帰り道、 静かなクルマの中で、例のごとく渋滞も景色も知らずに爆睡していたチロクマ。 いつのまにかアチャモが東名高速を降りて、 どこかの駐車場にクルマを停めるまで、まったく気がつきませんでした。 毎回毎度どこに行くにも何…

つぎの年末年始の宿泊先は【年末年始に旅行へ行こう◆その26◆】

伊豆河津の『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml の次回の予約が2013年12月になってしまったチロクマ家。 この『むつみ庵』が大好きなチロクマは、ショックでしばらく頭の中まで白い状態。 「別の宿やホテルに泊まるチャンス」とアチャ…

むつみ庵をチェックアウト【年末年始に旅行へ行こう◆その25◆】

伊豆河津の『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml に滞在2日目の朝も起きれなかったチロクマをおいて、 ティラとぴぃーちとアチャモは、早朝のドッグランを楽しんだ様子。 でも、よくよく考えてみると、 たとえ少々早く起きれたとしても、アチ…

単身赴任~不定期トリ通信2~

コメントは要らないです。ただ最後まで見て笑ってくれればうれしいです。

むつみ庵の美味しい金目鯛料理【年末年始に旅行へ行こう◆その24◆】

元旦は『むつみ庵』のドッグランで、ティラとぴぃーちとめいっぱい遊ぶというチロクマの計画は、 完全実行されないまま、あっという間に夕食の時間に。 この日のメニューはメインが「金目鯛」。 食べ物に関する好きキライが多くて、どちらかといえば肉食のチ…

元旦のむつみ庵のドッグラン【年末年始に旅行へ行こう◆その23◆】

『むつみ庵』での元旦は、ティラとぴぃーちとドッグランでめいっぱい遊ぶと決めたチロクマ。 とはいうものの、 ティラはとにかく走りまわるのが大好きで、何時間でもドッグランで遊んでいたい様子。 なのに、ぴぃーちはちょっと遊んだだけで、すぐにアチャモ…

どこでもいつでもマイペース【年末年始に旅行へ行こう◆その22◆】

『むつみ庵』のドッグランは、 http://www.mutsumian.com/dog.html 2面あり、そのメインとなるほうは宿泊棟前にあって、かなり広い芝生のラン。 日あたりと見晴らしがとってもよくて、犬にも人にも居心地のいい場所。 そこで、ティラとぴぃーちとめいっぱい…

2011年元旦のチロクマ家【年末年始に旅行へ行こう◆その21◆】

2011年になり、新しい年をいいお天気の中、 伊豆河津の『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml で迎えたチロクマ家。 毎年同じところに泊まっても、ティラとぴぃーちとの思い出づくりに、 何か目新しいことをしていこうと考えてはいるのもの…

2010年大晦日のチロクマ家【年末年始に旅行へ行こう◆その20◆】

『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml で年末年始を過ごすこと3度目のチロクマ家。 ここでティラとぴぃーちとのんびりすごす大晦日は、1年をふりかえり、 またさらに、新しい1年を楽しくすごそうと思う日。 ティラとぴぃーちはチロクマとア…

むつみ庵で大晦日の晩餐を【年末年始に旅行へ行こう◆その19◆】

いよいよ大晦日を伊豆河津の『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml で過ごすことになったチロクマ家。 お気に入りの見晴らしのいいお部屋で、まったりと呑んだりゆっくりお風呂に入ったりしたあと、 軽くお昼寝をしたつもりのチロクマが、目が…

伊豆河津のむつみ庵に到着【年末年始に旅行へ行こう◆その18◆】

ようやく、静岡県賀茂郡河津町の『むつみ庵』 http://www.mutsumian.com/index.shtml に到着したチロクマ家。 ここはチロクマ家が大のお気に入りで、毎年訪れているお宿。 ワンちゃんといっしょに泊まれるお宿で、1日5組限定。 人気が高くリピーターが多い…

伊豆下田をドライブ【年末年始に旅行へ行こう◆その17◆】

静岡県下田市外ヶ岡にある、道の駅『開国下田みなと』 http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/ に立ち寄ったチロクマ家。 いいお天気だったので、港に停泊中の巡視船や観光船を眺めに。 ところが、とても強い風が吹いていて寒くなってきたので、早々にクル…

下田みなとで風に吹かれて【年末年始に旅行へ行こう◆その16◆】

伊豆半島の国道414号線途中にある、 道の駅『天城越え』 http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1001 を出発して、しばらく南に走ると、 『河津七滝ループ橋』 http://www.surugawan.net/guide/23.html を通過。そこから今回の宿泊先はすぐの距…