2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単&安くておしゃれなゲートの作り方

ティラパパの愛犬の為に何でも作ってしまおう!というコーナーです。 みなさん、うちの中で大切なワンちゃんをFreeにしているかと思いますが、 キッチンや入ってほしくない部屋にはゲートが必要ですよね。 でも、あんまりいいデザインが無いことが多いですし…

イスの下の王子

先日、甥っ子の圭ちゃんが飼っているMダックスのダイヤを連れてドッグランに行きました。 ダイヤは10月生まれで初めてのドッグランでしたが どのワンちゃんとも仲良くなれ初めてとは思えないほどでした。 さて、うちのティラらんですが以前よりだいぶ慣れて…

どこでもいっしょ

確実に毎日よくなってると思われるティラたん。ほんとにみなさんのあったかい気持ちに感謝感謝。 でもシッポを追いかけっことむしりむしりがまだまだ続くので、アドバイスいただいたとおり「すぐ抱っこ」してましたが、週末とはいえずっとはできません。そこ…

病気とワンちゃんに戦うティラたん

アチャモ(ティラパパ)です。 今日も昼からティラたん調子が良いのでドッグランに行きました。 今日は8匹ほどいたのですが、みんなお利口なワンちゃんばかりで ティラもそれ程追っかけられることなく、初めてワンちゃんを追っかけたりしました。 自分より…

闘病生活?

昨日は、食事もクスリもしっかり食べおやつも食べたティラたん。 病院でいろんなことがあったせいか、すぐに寝てしまいました。 今朝はかなり元気になり、いつもなかなか食べない朝ごはんをペロリ! すこしは自分の気持ちも落ち着いてきました。 でも仕事を…

動物病院にて

昨夜からティラたん食欲が無く今朝は全く食べない状態。 心配でお昼に仕事を抜けだして様子を見に帰りました。 いつもなら『おかえり!』と飛びついてくるのに横になったままで しかも吐いた後が2ヵ所。 いそいで行き付けの病院へ 検査の結果、肝臓と腎臓の…

ストレスとドッグラン

今週末のティラたん、ずっとシッポを追っかけてばかり。 お風呂にも入れたし、皮膚も異常ないし・・・ それだけならよかったのですが、寝ることも出来ず、やっと寝ても早朝からまた尻尾のおっかけっこ。 なんとか落ち着かせたら次は朝ごはんも食べずに吐き出し…

ドッグランと気管虚脱

13日 アチャモ(ティラパパ)は風邪のためお仕事をお休みしたのですが、 ティラたんの為にドッグランに行ってきました。 当日は平日ということもあり誰(犬)もいなく貸切で犬嫌い克服の為に来た甲斐がありません。 (僕は一人の方がいいからいっぱい遊べる…

石神直哉選手U-23選抜!

この写真はoctober.2007に撮られたものです2/9鹿島アントラーズの石神直哉選手がU-23日本代表に選出されました!うちの家族は以前からJリーグ:鹿島アントラーズとつながりがあり特に私とティラたんは大の石神くんのファンです。気さくでとてもやさしいんで…

3連休!

この3連休はどのように過ごしましたか? 9日は朝から雪でティラたんは、雪の中喜んで遊んでいたのですが私はずっと立ちっ放しなので寒くて寒くて・・・ 私:「ティラたん、おうち帰ろうか?」 ティラ:「イヤイヤ!!もっと遊ぶ!」 私:「・・・」 いつもなら寒…

はみがき♪はみがき♪

ごはんを食べ終わったら、お気に入りの歯ブラシではみがき♪♪♪ ティラたんかしこいね~・・・ってほめようとしたら、歯ブラシさかさまになってる!

手作り・ティラたん専用お出かけトイレトレーバッグ!

ティラパパです。これはティラのお手製お出かけトイレトレーバッグです。私が作りました。作ったキッカケは、よそ様のお宅に伺う時にトイレトレーそのまま持って歩くとティラを抱っこ出来ないからです。 およそ一時間もあればできます。 用意するものはミシ…

ティラたんに贈り物

今朝はみなさんのところにも雪が積もりましたか?このようにうちのティラたん専用ドッグランにも少し積雪が見られました。ティラを起こして遊ばせようかな?と思っていたのですが外にでたら結構寒かったのでそのまま寝かしました。土日は朝9時頃起きてきます…

あんまりみないでよっ

うちにきてからずっとトイレはトイレトレーでするティラたん。秘策は実は・・・ティラたんをペットショップから連れて帰ってきたときの簡易キャリー(といっても段ボール箱)の底に敷いてあったシートを、アチャモ(主人)がそのまま最初にトイレトレーにひ…